AdSense コード

🍀朝活ならぬ『午前活』うるるん☘️

仕事が昼遅めからのうるるん、午前活(?)してます😊日用品や保育士経験を活かして絵本など、お気に入りをご紹介🍀また日々のことも書きます💖

無印良品『ポリプロピレン収納ボックス』が素晴らしい✨✨


f:id:uru-run:20191104074749j:plain






どーもー‼うるるんです🤗


無印良品、行ったことありますか??

うるるんは無印良品でいろいろな商品見てるのが大好き💓
行くとついつい欲しくなります🤭

欲しいものいっぱいなのですが、
中でも厳選して愛用しているもののご紹介です☺️




ポリプロピレン収納ボックス』


このボックスのいいところは
組み立て方次第で縦でも横でも使えること👍

f:id:uru-run:20191103224027j:plain
f:id:uru-run:20191103224552j:plain




寸法も見てみましょう🙌

f:id:uru-run:20191104005549j:plain
(約、です。ご了承ください)

高さ→約32cm
横幅→約11cm
奥行き→約24cm


たくさんの物が収納できそうです😉




f:id:uru-run:20191103232259j:plain

こちらの嬉しいところが
引き出す、直すのが滑らかでスムーズなんです☺️

すっと!スッとできますよ🍀

余所見してひっぱって抜けてしまわないように
気をつけましょう💦
(うるるんはテレビ見ながらやって、落としましたのでね💦)






f:id:uru-run:20191103233333j:plain

組み立て方はシンプル!簡単です🙌

穴があるので板(?)をはめ込むだけです😊

が、うるるんだけかもしれないですが
これをはめるのが硬くて硬くて💦

カチッ!と大きな音がします😣








f:id:uru-run:20191103235036j:plain
f:id:uru-run:20191103234012j:plain

仕切りは1段に1枚の計算で合計6枚付いてます💨

こちらも穴があるので、仕切りをはめ込みます🍀

固くなかったのでご安心ください🤗


仕切りは別売りもしてたので、追加で買えば
使い方に合わせてより細かく分けることも可能ですね😉




どのような物がピッタリ入るのかな?!

参考にしてみてください😆





f:id:uru-run:20191104000721j:plain

仕切り2枚分に
ペンハサミが十分入ります🙌

さらに!
印鑑が横向きでピッタリ収まるのです☺️



f:id:uru-run:20191104000259j:plain

セリアで購入したシール
仕切り2枚分に(ギリギリ)収まっていて
さらに仕切り1枚分にフリクションスタンプ
横向きに7本も収まります✨✨






f:id:uru-run:20191104001324j:plain

文房具ごとに仕切っても中で動いたりせず
ごちゃごちゃならずに収納できますね!!

セロテープホッチキス
仕切り1枚分にピッタリなんです🥰
(どちらも無印良品のものです)






f:id:uru-run:20191104002501j:plain

文房具以外にも点鼻薬ハンドクリームなど
机に置いてると転がりそうな物も入れると
すっきりします🍀






f:id:uru-run:20191104003537j:plain

全て収めて直すとこんな感じですね💡

ポリプロピレンなので半透明!!

なんとなく、なにが入っているか見えます🤭

それもまたいいですねぇ💓

完全な透明や不透明よりもおしゃれな気がしてる、うるるんです🥰







f:id:uru-run:20191104004348j:plain

机にこのように置いてます!!

縦長いので幅を取らず
コンパクトにたくさん収納可能です😊

そして机もごちゃごちゃしませんね💨






《うるるんのワンポイントアドバイス

ペンやハサミなど
硬いものの下にキッチンペーパーを折って敷く
ボックスに傷が付きにくくなります!!

またペンなどの芯が出っぱなしで直してしまっても
ペーパーが吸収してくれる可能性が高くなるので
ボックスの汚れを防止できますよ☺️

最初はティッシュを敷いてましたが
よく動いてしまい、直すことが多かったので
もうちょっとしっかりしたキッチンペーパーに。

見事!フィットしてます👍



収納の仕方はそれぞれですが奥行きがあるので、
手前によく使う物奥にストックや頻繁には使わない物
と言うように分けてます🙌

『ここの段は文房具』など
種類ごとはそこまでこだわってないのです😉






すでにお使いの方はどのように収納されてますか?!

使っていない方はぜひ!
無印良品に行ったときは見てみてください🍀