AdSense コード

🍀朝活ならぬ『午前活』うるるん☘️

仕事が昼遅めからのうるるん、午前活(?)してます😊日用品や保育士経験を活かして絵本など、お気に入りをご紹介🍀また日々のことも書きます💖

これは便利!!『お魚飼育セット』キスゴムって?!


f:id:uru-run:20191105104326j:plain





どーもー‼うるるんです🤗



みなさんはペット、飼われてますか?!

うるるんは多分人生の3分の2は金魚を買ってます👍


うちの金魚はフナのように大きくなってますが🙄

そんなフナのような金魚さんの
大切なエアポンプがおかしくなり壊れました😭


ブーーーンと大きな音が💦💦

今までも音がしてたのですが
向きを変えたりしてなんとか頑張ってくれてたエアポンプ、
ついに対処してもだめになり買い替えです😱


f:id:uru-run:20191105115319j:plain

壊れたのはエアポンプだけですが
ストックのフィルターも無くなりそうなので
どうせならどっちも入ってるこちら、
『フィルター&エアポンプ入り』を購入✨



f:id:uru-run:20191105120127j:plain

Sセットのため
水槽の大きさは39cmくらいまでが対象となります💡

他にもMやかめさんようにフィルターが平たい物もありますよ!!




では!中を見てみましょう💨

f:id:uru-run:20191105150908j:plain

・エアーポンプ
ロカボーイ
・キスゴム
・カルキ抜き
・エアーチューブ


この5つが入ってました👍



次に使い方をご紹介しますが、シンプルですよ😁


エアーチューブをポンプとロカボーイにはめ込むと
こんな感じになります🙌

f:id:uru-run:20191105234549j:plain
(実際水槽に入れるときは、
先にここまで繋ぐとやりにくいことがあります💦)


ここに付属のチューブは硬めですが、
普段使用している、5Mを切っているチューブは
軟らかいタイプです😉

好きな長さで使えるのが便利です👍

f:id:uru-run:20191106122822j:plain



そしていよいようるるんが『これはいい!』と思った
キスゴムにチューブを通します🍀

f:id:uru-run:20191106123955j:plain

使い方は簡単ですね✨

キスゴムのおかげで壁際にチューブを固定できるのです!!

固定すればロカボーイが水槽の中で移動しにくくなりますね😉

うるるん家のフナのような金魚ちゃん、
泳ぐことで端に置いてるロカボーイが真ん中まで大移動、
それに加えてチューブの間もスイスイ泳いでいたのですが
キスゴムで見事解決です🥰

f:id:uru-run:20191106124832j:plain





金魚を飼い始める方にはおすすめです😘

必要なものは揃っているし、
税込みで1000円前後のため買いやすい💡

ぜひ使ってみてください🙌