AdSense コード

🍀朝活ならぬ『午前活』うるるん☘️

仕事が昼遅めからのうるるん、午前活(?)してます😊日用品や保育士経験を活かして絵本など、お気に入りをご紹介🍀また日々のことも書きます💖

乳児さん向け絵本『とうふさんがね・・』


f:id:uru-run:20191102000248j:plain






どーもー‼うるるんです🤗






今回は乳児さん向きの絵本☘️

『とうふさんがね・・』

f:id:uru-run:20191029222746j:plain

絵・作  とよたかずひこ







内容をちらっとご紹介💖




(登場人物ならぬ)登場豆腐↓↓

・とうふさん(ひややっこ)
・とうふさん(みそ汁)





とうふさん(ひややっこ)がネギをしょって



よいしょよいしょよいしょ



たっぷんとっぷん


と、歩いていると後ろから続々ととうふさん(みそ汁)が

電車のように列になってついてきて。。。



とうふさんたちが付いた先はまな板!


しょってたネギをとんとんとん・・・


とうふさん(みそ汁)が輪切りネギを持って

まな板の滑り台をするするするっ~~~



とっぽーーん、とっぽーーん




みそ汁お風呂でばちゃばちゃばちゃ




でかすぎるとうふさん(ひややっこ)はどうする??








『しんぱいごうよう!』







ひややっこになりました😊



f:id:uru-run:20191029222802j:plain










音を使ったリズム感のある絵本です🥰



音の部分はリズムよく読み聞かせするのもひとつですね🙌






最後の『しんぱいごむよう!』

保育士だったとき、1歳児クラスで流行りました😁


子どもたちが可愛らしく片手を前にして

『ちんぱいごむよーー!』






小さな子どもたちが好きそうな絵本です🍀