AdSense コード

🍀朝活ならぬ『午前活』うるるん☘️

仕事が昼遅めからのうるるん、午前活(?)してます😊日用品や保育士経験を活かして絵本など、お気に入りをご紹介🍀また日々のことも書きます💖

『Pic Collage』で🍀アイキャッチ画像の作り方



f:id:uru-run:20191115000924j:plain





どーもー‼うるるんです🤗




みなさん、ツイッターに載せてる
見たくなる素晴らしいアイキャッチ
どのように作ってるのでしょうか?!

うるるんはまだブログ歴が浅いのでわからず😱




ということで、自分で調べて考えて作ることに💡



こんなやり方なんなん?!って思う方はスルーで😑

へぇ〜気になる!!って思う方は読んでみてください🤗

※ここからはアンドロイドの機能になります




まずはPlayストアから『PIC Collage』をインストール😉

f:id:uru-run:20191114110113j:plain
f:id:uru-run:20191114110134j:plain

とても簡単ですね😆


そしてこちらの画面があるので
ここから自分が載せたい写真を選んで
文字を入れたり可愛くコラージュします😉

f:id:uru-run:20191114122139j:plain

おすすめはフリースタイル!!



うるるんはとりあえずここに写真をバババっと選びます🍀
(と言っても大抵1~3枚)

そしたら適当に配置されます(笑)

f:id:uru-run:20191114153524j:plain
f:id:uru-run:20191114154014j:plain




そしてなんとかツイッター
きれいに載せたいうるるん、調べました!!

ツイッターアイキャッチ
16×9(スマホで見て)という情報を得たのです😤

f:id:uru-run:20191114140936j:plain
(実際に16×9の長さです)

この枠に合わせて写真の大きさ、位置を調整👍

しつつ、文字も入れていきます☺️


16×9は《レイアウト》サイズから選びます🙌

f:id:uru-run:20191114161842j:plain
f:id:uru-run:20191114161746j:plain



ここまでできたらあとは好きなように
画像を並び替えましょう😆

f:id:uru-run:20191114224035j:plain

フリースタイルなので
自分の好きなように配置できますね☺️


f:id:uru-run:20191114223930j:plain

フリースタイルやめたいなって思ったら
レイアウトからグリッドに変更も可能!!




配置が決まったら
+を押して文字を入れます✨

f:id:uru-run:20191114230722j:plain
f:id:uru-run:20191114230815j:plain


下の背景から好きな背景を選びます✨

f:id:uru-run:20191114232203j:plain



全体的なレイアウトですが、
コツとしては端まで文字や画像を入れるのではなく、
ちょっと中心にしておきましょう🙌



全て終わったら『完了』を押して
保存して終わりです🍀

f:id:uru-run:20191114235541j:plain






とても簡単にコラージュできるアプリです✨

うるるんお気に入りです😍

良かったら使ってみてください🤗