AdSense コード

🍀朝活ならぬ『午前活』うるるん☘️

仕事が昼遅めからのうるるん、午前活(?)してます😊日用品や保育士経験を活かして絵本など、お気に入りをご紹介🍀また日々のことも書きます💖

ハロウィンにオススメ絵本『ハロウィーンくまちゃん』

どーもー‼うるるんです🤗


今回はうるるんの趣味(?)のひとつ、
絵本集めの中から絵本紹介です💖




この時期オススメこちら↓↓

f:id:uru-run:20191024003844j:plain



ハロウィーン』くまちゃん

文 シャーリー・パレントー
絵 デイヴィッド・ウォーカー
訳 福本友美子



ちらっと中身のご紹介です😊




(登場人物ならぬ)登場くまちゃん↓↓

ふわふわくまちゃん
きいろいくまちゃん
ぽちぽちくまちゃん
ぷよぷよくまちゃん
ちゃいくまちゃん




今日はハロウィン、
お姫様のドレスや魔法使い、海賊。。。


みんなワイワイ仮装していましたが
取り合いを始めました💦💦


突き飛ばされてしまったぷよぷよくまちゃん、
最後残ったもので仮装しようとすると。。。



残ったのはよれよれリボン💦💦



ですが、変装した他のくまちゃんたちに
ちょっとづつ衣装をわけてもらい。。。


立派なお姫様に😍




仲良くハロウィンパーティに行きました😆







優しさを育てる、絵本ですねっ🥰



「これは自分の!!」となってしまう時期に
ぜひ読み聞かせたいですね😉



もちろん、絵も可愛くてお気に入りです🤭





この絵本の種類は今の時点で8冊出てますが
全て家にあります😊

f:id:uru-run:20191024002221j:plain



ちょっとずつご紹介していきますね☘️